アラ・還世代のつぶやき

還暦後の楽しみ方あれこれ

初体験!南米「モニターツアー」・・・・No.2

2013-06-28 22:59:31 | 旅行
 乗り継ぎ時間を含め30時間かかってクスコに到着。乾期のこの時期のアンデス山岳地帯の山並みは初めて見る景観でした。雄大な山々に感動!
クスコは標高3360mの高地に有り、寝不足な上に体が慣れていないと高山病になられた方が数名・・・私は頭痛はしたものの元気でした。
スペインの雰囲気が漂うアルマス広場からサンドミンゴ教会、大聖堂、インカの美しき石組や12角の石などをで観光。





サントドミンゴ教会


中庭


美しい石組みがインカの不思議な歴史を物語る




インカの世界観が描かれた金の板(レプリカ)


カテドラル


石畳が絵になるロレト通り


12角の石


街の中心アルマス広場


アルマス広場のたくましい現地人


民芸風のイヤリングのお土産


早めのホテル到着で夕食後は満天の星空と広いお部屋でテレビもなくのんびり過ごしました・・・・非日常的な夜でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿