アラ・還世代のつぶやき

還暦後の楽しみ方あれこれ

初体験!南米「モニターツアー」・・・・No.6

2013-06-30 17:43:19 | 旅行
いよいよペルー最終日。朝からバスでリマ歴史地区観光
入場規制にあい中心部には入れず画像がありませんが予定ではアルマス広場⇒大統領府⇒天野美術館⇒パルケ・デル・アモール⇒パチャカマック遺跡と回ります

天野博物館は撮影禁止のため庭の花をパチリ




天野博物館は見ごたえがあり日本女性の解説もとても上手でわかりやすく、私財を投じて古代アンデスの文明を今に残されていることに感動しました。繊細なチャンカイ織物は保存状態も良くとても綺麗でした

ミラフローレス地区の「パルケ デル アモーレ(愛の海岸)」というところで大胆な銅像


昼食はチキングリル、ポテトも鶏肉もとっても美味しかったですがすごい量ペロリとはいきませんでした


その後パチャカマック遺跡へ
インカ王国がスペインに滅ぼされる前の800年 - 1100年にペルー中央部を支配したのはパチャカマック、リマ市内から約30キロ地にこんな遺跡があります







ほぼ修復された「月の神殿」


この広大な遺跡まだまだ発掘途中らしいです。全貌が楽しみですね(多分私たち年代ではは見れない)

夕食は久しぶりの日本食(幕の内弁当)

今日はリマ空港00:20分発からニュートーク空港9:10着まで機中泊です。

離陸直後の風景


着陸直前のニューヨークの町並み


着いてから自由時間があり、ニューヨーク散策をご紹介しますね・・・・あと1日



最新の画像もっと見る

コメントを投稿