アラ・還世代のつぶやき

還暦後の楽しみ方あれこれ

初体験!南米「モニターツアー」・・・・No.5

2013-06-30 15:41:57 | 旅行
さて、旅行もいよいよ終盤(6日目の6/11)に入りイグアス観光後でペルーのリマに戻ります。なんとホテル到着が深夜12時で次のナスカ絵遊覧のためには早朝4:30分にでピスコ飛行場へ出発!寝れない!ままモーニングコールもなく(私だけ忘れられたみたい)慌てて間に合いました(;_;)
この時ほど、主人が一緒でなくてよかったと思いました・・・・ハードスケジュールに弱くきっと朝から不機嫌な顔になること間違いなしなのでとりあえず良かった(笑)

まだ夜も明けきらない砂漠の中をバスは走ります




途中むしろで囲いをした建物があちこちで見られます。これは国の土地に不法侵入してきた人達がだんだん家らしく屋根、玄関、庭と大きくしていきひとつの集落ができていくそうです。日本では考えられないけど、そのうち電気も水道も国が整備するそうです(現地ガイドさんのお話です)


順調にピスコ飛行場に到着、朝一番の飛行に間に合ったみたい


1機に12人と人数制限があるので一人ずつ体重測定⇒聞いてなかった




いよいよ飛行開始、操縦士と副操縦士2名が乗り込みます


副操縦士が地上絵近くになると流暢な日本語?で「翼下 クジラ クジラ」と教えてくれるのですが・・・・分かったような、どれかなと思ううちに右に左に旋回します
(30分前に酔い止め飲みました)


離陸後の風景








やっと写真に残っていたハチドリの地上絵


地上絵は何点か確認できましたが飛行中の風景も初めて見る景色で見ごたえありです。
誰が何のためにあの絵を書いたかはまだ十分に解明されていませんが、ミステリアスな空間に出会え宇宙人との交信のためかも・・・と空想が膨らみました

海岸近くのレストランで昼食




おすすめ飲み物(飲みやすかったですが、内容忘れました)


アボガドのサラダ


白身魚ソテー


ルクマアイスクリーム 栗のような黒糖のコクのような味です


明日はリマ市内観光です  まだ続きます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿