アラ・還世代のつぶやき

還暦後の楽しみ方あれこれ

ヽ〔゜Д゜〕丿スゴイ!盆藤展

2013-04-24 20:47:27 | 花だより
盆梅展は何度か見ましたが、盆藤展は初めてでしたが、一言で表すなら「ヽ〔゜Д゜〕丿すごい!」
藤はマメ科 落葉つる植物で花はよく見ると蝶の形をしていますね。
春日大社の砂ずりの藤を見た時も感激しましたが、この盆栽展で今まで感じたことのない藤の甘い匂いに酔いました。

国際奈良学セミナーホールにて開催されている盆藤展の様子です。


種類はヤマフジ、ノダフジなどです。












花言葉は「歓迎」「恋に酔う」「陶酔」だそうで色といい種類といい本当に優雅な世界が繰り広げられます。
もう7年も前から開催されているそうですが、奈良テレビで紹介されたそうで、昨日は平日にもかかわらず盛況でした。生産されているご主人は質問攻めでスター並みでしたよ。5/3まで開催されてますので、必見の価値ありです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿