いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

さくらちゃん・・・んぼ・・・・予定外のボランティア(3度目の挑戦)

2014-01-18 21:46:10 | igenoyamaアイドルちゃん


今日はお休み日・・・・
犬の散歩も朝寒いので少し遅めの830分頃・・・・・
誰も来ないだろうと思っていましたが、いげのやまメンバー・・少しずつ集まってきました・・・

人が9名犬が7頭・・・だったかな?・・・・

散歩と言うより、犬と飼い主さんの井戸端会議ですが・・・・・

igenoyamaっ子達も集まってきました・・・・10時頃一度解散したのですが、

1つ思い出した事が・・・・・

以前、市の公園の枯れた桜に花を咲かせようと頑張ったのですが、枯れてしまい、
次に、ユスラウメの木を植えましたが、折れたか?折られたか?・・・
結局再び枯れました・・・・

そんな公園にポッコリ空いたスペースに3回目のチャレンジです・・・・・

今回は、さくらちゃん・・・・・・・・です・・・・
(ここへ植えるのに許可はとっています)・・・
前から苗木は用意していましたが、すっかり忘れていて・・・・

急遽予定外のプチ活動です・・・





「ここ掘れワンワン!」・・・・って言う感じで~・・・でも犬は掘ってくれないんですよねぇ・・・

環境ボランティアigenoyamaっ子達だけの手で・・・・



何度も掘り起こしている場所なので土もやわらかいです・・・・・
新しい苗木・・・・・サクラちゃん・・・・・・・桜ちゃん・・



みんな少しずつ、交代に植え付けを行ってくれました・・・・・・
大きくなるまでには数年かかるかもしれませんが、枯れずに、いっぱい花を咲かせてほしいところです・・・・

「こどもボランティア任務完了~!」・・・・



木を折る人もいますし、注意が必要ですが・・・・
この先どうなることやら・・・・・・・・

植え付けが終わり、子供達も解散してから、・・・・・・
少し杭を打っておく事に・・・・チェーンソーを使いますので危ないので私だけで・・・・・・



ちょこっと、囲いをしておきました・・・・・・




荒らされないように、枯れないように無事に育ってほしいもんです!・・・・

この2年後の夏に再び事件が・・・・・・!・・・・「桜ちゃんまた~・・折られたぁ~もう毎年・・!子供達の気持ち折らないで!5回目」・・←こちらから


ブログランキングに参加しています!あなたからの「ポチッと」↓から、お待ちしていますね!


にほんブログ村



ボランティア ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (阪南市テクノ森田)
2014-01-19 09:34:52
すくすく育ってほしいですね

さくらんぼ、皆で収穫して盛り上がりましょう

どこにでも心無い人がいるので大変ですが・・

ぽちぽち
Unknown (いげのやま美化クラブ&みどりの会)
2014-01-19 16:48:33
阪南市テクノ森田さん!

自然の中で育てられるサクランボはきっと、鳥さんたちのご飯となるでしょう~・・・
いつも実を収穫しようとする手前で全部獲られますから~!・・・(笑)・・・

有り難うございました!
Unknown (石井)
2014-01-21 08:04:47
さくらんぼ、大きくなるといいですね。美味しい実がなるといいですね。
Unknown (いげのやま美化クラブ&みどりの会)
2014-01-21 21:29:00
石井さん!

今回は無事に成長するか願っています、
応援有り難うございます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。