いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

桜ちゃんまた~・・折られたぁ~もう毎年・・!子供達の気持ち折らないで!5回目

2016-07-31 02:13:00 | 樹木 花


今日の朝、セミがガンガンうるさいほど大合唱の暑い夏・・・7月30日・・

いつものように、犬のさんぽがてらのゴミ拾い・・・
今日は公園の草刈り予定~・・ふと、公園を見ると・・・!
「ガァ~ン~!・・オ・ラ・レ・テ・ル・!」・・・

2年前子供達と植えなおした桜ちゃんが・・・・!

またやぁ~!・・・もうこれで、5年連続!・・
2年前に完全に抜き折られた桜ちゃんの植え替えで・・
「子供達の気持ち、ねじ折らないで!」・・・

毎年、桜ちゃんが高さ2メートルぐらいに成長したころに折られるという被害!
この桜ちゃん去年も折られて、せっかく復活したのに~!
今回は根元から折られて、倒れていました・・・・・


夜なんですよね~・・木を折る事件が起こるのは・・・
夜もパトカーによる巡回も多いのですが~・・・・・



何とか繋がっている部分がありましたので、すぐに、北斗&銀ちゃんママに協力してもらって
補修~!・・・

ガッチリ、杭を打って、絶対切れない紐で、ガッチリ固定~!・・・



一応、立て直しましたが、この先この桜ちゃんの命は判らない状態です・・・・
夕方見たら、葉も枯れたような感じは無かったんで上手くいけば再生できるかも・・・・?




ちょうど、公園のすぐ隣の家の方も見ていてくれていたので、もし今度怪しい人が居たらすぐに連絡して~・・っと
気にかけてくれるとおっしゃってくれました・・・・

そして、銀ちゃんママさんから仲間にも連絡してもらうようにお願いしておきました!


ほんと、子供達の気持ちねじ折る~最低の自分勝手な行為ですよね!
こういうのもれっきとした犯罪行為ですから~・・



過去に子供達と植えた記事・・・↓

「さくらちゃん・・・んぼ・・・・予定外のボランティア(3度目の挑戦)」・・・2年前の子供達の気持ち・・・←こちらから


さて、朝の散歩が終われば、今週も草刈りボランティア~!・・・
また続きます~!

にほんブログ村



ボランティア ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2016-07-31 07:00:48
ん~
心もとないことしますね。
腹立たしい!!!!
お困りものです (いげのやま)
2016-07-31 20:19:36
ユーアイネットショップ店長うちまるさん!

苦労して育てていても、折られれば一瞬の命・・
仲間で監視強化です~!

しかし、困ったもんです~・・
コメント有難うございました!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。