いげのやた矎化クラブ

自然はアむドル氎蟺の笑顔、未来の子䟛達ぞ玠敵な自然の恵みを繋げおいきたしょう、環境問題、自然生き物、矎化掻動男の料理

男の料理🔥バヌナヌファン・・実家に忘れおあちゃぁ・・これが無いず料理が・・・

2024-05-15 07:12:08 | é£Ÿã¹ã‚‹ãƒãƒ£ãƒ¬ãƒ³ã‚ž
バヌナヌのファン・・・
私はガスバヌナヌの資栌は持っお居たすがそれずは別のいろんな甚途に䜿えるバヌナヌのファンです・・
今の画像ず過去の画像も䜿っおいたす

ガスボンベのバヌナヌ・・・BBQの火起こしや料理に䜿う臭み消しや颚味upに欠かせないプロのお店でも䜿っおるバヌナヌ・・・
もちろん工業甚に塩ビパむプ加工、板金、ナット倖し、土壌の殺菌、害虫駆陀
雑草の焌华などいろんな甚途にも䜿える優れもの・・
これ劻の実家でどうやら忘れおきたみたい・・・
カバンの䞭も車の䞭も探したけど芋぀からない
「あちゃぁ」・・・
たかがバヌナヌされど私には䞀倧事・・・・だっおよく男の料理で䜿うバヌナヌだから・・・仕方なく新たに買いたした・・・

バヌナヌ郚分だけで良いのですが、ボンベセットで玄円
昔は円ぐらいだったような蚘憶が・・・
男の料理で私が倧切にしおいるバヌナヌが無くおは炙りファンの私には倧きな困りごず・・・
💡バヌナヌも昔より進歩しおいたす・・・
昔は匷い高枩の火だけでしたが、今は柔らかい火も出せるように進歩しおいたす・・メヌカヌによりたすが・・・最高床最䜎床
性胜もUPしお逆さに䜿うず埓来品は生🔥炎が出たいたが、珟圚のは
逆さたにしおも集䞭補脳が出る進化

↓・・・集䞭炎は魚やお肉の炙りに最適
↓・・・゜フト炎はあたり䜿いたせんが、ピザやナン焊げやすい物に最適
もし焊げやすい物に集䞭炎で焌くず盎ぐに焊げお焊げの苊みも出たすし芋た目も悪いです・・・そうい぀ずきの為に・・

男の料理・・䜕でもよくバヌナヌ䜿いたす・・・煮物でアクが出おきたら普通は取り陀きたすがバヌナヌで炙るず消えちゃうんです脂が浮いお来おも焌き切れば颚味ぞず倉化したす・・・

魚やお肉・・・炙るず臭みが消え、新たに銙ばしい颚味ず生たれ倉わるんです・・・豚肉なんかは特にバヌナヌで炙るず良い颚味に生たれ倉わりたす
鶏肉もお刺身も同等の効果が有りたす

野菜炒めでも炒めた時に焊げ目が無い時バヌナヌで焊げ目を挔出・・・芋ためも隠し味・・・
ピヌマンやシシトりも焊げ目が欲しい時はバヌナヌが掻躍しおくれたす
なので私には欠かせない倧切な存圚・・・

ピザやナンでもう少し軜く焊げ目を付けたい時は゜フト炎で炙るず蚀い焊げ目になりたす・・・

煮物のアクや脂分もこれで銙ばしい旚みに・・・
・・・・・・・・・
たぁたかが円で買い盎したら枈むだけやん・・・・
ブロヌガヌだけに倧げさに曞きたいこの気持ち・・・分かっおもらえるかなぁ(笑)・・・
・・・・・・・・・・・・・

酒屋さんからよく、もらうんですお詊し品・・・今回はコレ
頂き物も自然の恵み食材・・・きちんず食べないず・・・
でもこれだけでは面癜みが無いので・・・
むンスタント麺だけど豪華版に・・・
キャベツの千切り・キムチ・䞉床豆・自家補たけのこメンマ・ネギ
炙り豚チャヌシュヌで
やはり豚肉は炙るず炙り独特の銙ばしい颚味が匕き立ちたす
自家補たけのこメンマはバッチリりマりマ

むンスタント麺はむンスタントですがそこそこ矎味しく出来䞊がりたした
これ普通の䞭華そばで䜜ったらもっず矎味しかっただろうなぁ
でもこのむンスタントラヌメン点の仕䞊がり・・・

自然の恵みに感謝しおごちそうさたでした


远䌞・・・今日スマホ壊れたした・・・なのでブログ仲間ぞの蚪問やコメント䜕もできないかもしれたせんがご勘匁を・・・
たた携垯ショップぞ垰宅埌走らなくおは・・・・ショック・・・



最新の画像もっず芋る

12 ã‚³ãƒ¡ãƒ³ãƒˆ

コメント日が  叀い順  |   新しい順
Unknown (だんちょう)
2024-05-15 07:56:20
おはようございたす。

ガスバヌナヌの資栌っおのも
あるのですね、初めお知りたした
Unknown (ash)
2024-05-15 15:40:10
わ、憧れの炙り
炙っおるず銙りもいいし、家のごはんじゃないみたいですよね。
ラヌメンもずおも矎味しそうです
Unknown (ナヌアむネットショップ店長うちたる)
2024-05-15 16:36:30
よく料理屋さんがバヌナヌ積んうシヌン芋たすが、あたり必芁ず感じおないので
持っおたせん。炙りなどにはいいかも。
Unknown (marusan_slate)
2024-05-15 17:31:43
こんばんは🌃
 ご䞻人さんも
めちゃ炙っおる(*≧∀≩*)
しかもいろんな皮類が😆
さすが料理䞊手、凄いです😄
ラヌメン、
めちゃ矎味しそう🤤
お互いステキな倜を☆★☆
テル
Unknown (よっちん)
2024-05-15 21:03:19
スマホのデヌタは
倧䞈倫でしょうか

今はスマホも倀段が高いので
倧きな出費になりそうですね。

応揎ぜち
Unknown (おおばかめぐみ)
2024-05-16 21:49:42
こんばんは。


バヌナヌは、マフラヌのカヌボン焌きずかネゞを緩めるずきに良く䜿いたす笑
料理、バヌベキュヌ、雑草、害虫駆陀ずほんずいろいろ䜿えたすね。
Re,だんちょうさん (いげのやた)
2024-05-17 06:14:19
だんちょうさん
ガスバヌナヌず蚀っおもガス溶接の資栌です
電気のアヌク溶接より少し難易床高いです
Re,ashさん (いげのやた)
2024-05-17 06:16:50
ashさん
魚なんかのお刺身も炙るず颚味豊かになりたすね、私は男の料理ではよく䜿うアむテムです
Re、ナヌアむネットショップ店長うちたるさん (いげのやた)
2024-05-17 06:19:17
ナヌアむネットショップ店長うちたるさん
ブリや、タむなんかのお刺身を炙るずたた違った矎味しさが・・・私の堎合、煮物や炒め物でも䜿う時有りたす
Re、 marusan_slateさん (いげのやた)
2024-05-17 06:21:17
marusan_slateさんもお寿叞炙っおいたしたね(笑)・・・今床私も買っおきたお寿叞炙っおみようかなぁ

コメントを投皿

ブログ䜜成者から承認されるたでコメントは反映されたせん。