いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

滑らない焼きグルメ・・・🍳この小さな安全が大きな安全に!焼き鳥編・・・!

2024-05-23 19:02:45 | グルメ
さて、もうすぐ梅雨シーズン到来~!・・・
長雨でどこにも行けない~BBQ出来ない~っと天気予測不明の
時でもこの焼きグルメさえ有れば家庭で煙を気にせず楽しめる
BBQ感と炉端焼き感の業務用コンロ・・・!
詳しくは↓サイトより
そしていつも仲良くしてくれるショップ店長のブログは↓・・・こちらから

さてさて私はコレで焼き鳥を焼くのが好きなんですよね~・・・
程よく脂が落ちて煙もほぼ出ない・・・!
竹串も燃えにくい~・・よく焼いていて竹串が燃えてしまって
情けない気持ちになること有りますよね・・・

💡また一つ発見!・・・
この焼きグルメコンロ・・・テーブルの上でほぼズレたり滑ったりしないんです~・・・
よくガスコンロなんかはテーブルの上で滑って危ない思いをしたことも
でもこれ強い力で押しても全く動かないんです~・・・
よくみると底は鉄板なのに~・・・更によく見ると丸い1センチぐらいの
ゴムパッキンが・・・これが全部で4つだけ・・・
これがポイントかぁ~・・・・!
しかし全く滑らないんです~・・・円形のゴムなので東西南北動きません!
これだけがっちりテーブルにしがみついてると安全ですね!
さてさて、焼き焼き~・・・・・!
好きなように自分のタイミングで焼くだけ!

塩コショウ山椒七味~!DEスパイスのフル装備~!
もうウマウマ~
こちらは定番の焼き鳥のタレで・・・・!
いい感じに焼けてるでしょ~!
どうしても焼き鳥以外に焼きたくなる心理~!
冷蔵庫の中のもの何でも焼いちゃえ~!
揚げ豆腐も美味しく焼けちゃうんです~・・・
あ~も~キンキンに冷えたビール君がのど越し最高~!
外は雨でもおうちでワイワイ焼きグルメ・・・そんな季節がやってきました
相変わらず古都にゃんは食べ物には興味ないので匂いだけ楽しんでます
食事中は必ず一家だんらんの場所で古都にゃんも居座っています・・・

さて梅雨の雨・・・災害級の雨には困りますが、雨も自然の恵み
雨の降らない海外の地域の事を思えば有難い日本の水資源・・
インフラが整っているからこそ普段気が付かない水の有難み
災害や震災で水が来なかったら・・・・・・そう考えると普段は何も考えてない水…どこの水道をひねっても永遠に出てくる水道水・・・
水の大切さと水の感謝の気持ちの意識も高めておきたいですね!

自然の恵みに感謝の気持ち、ごちそうさまでした!


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daininomichi2013)
2024-05-23 19:55:51
こんばんは😁

我が家はなんちゃって焼肉、恒例タレは地域1番の人気タレ、肉はMKママおすすめ松阪牛に松阪地鶏、炭火担当は田舎おやじ、なんとモクモク2人焼肉を楽しんでますが、ひまちゃん、カナ君参加の焼肉は無煙焼肉
ちょっと火力不足はありますが、これでも十分、暑い夏を焼肉で乗り切る、手軽な焼肉器がいいですね〜
返信する
Unknown (だんちょう)
2024-05-23 20:05:09
こんばんは。
焼き鳥ですかぁ。

羨ましいですねエ。
横にある麒麟スプリングバレー
の緑色は美味しいですよね!!
返信する
Unknown (よっちん)
2024-05-23 22:39:35
この前キャンプに行った時に
厚揚げを炭火で焼いたら
これが激ウマでした。

またやろうと思っています^^

応援ぽち
返信する
Unknown (190333inuneko)
2024-05-24 06:38:28
@daininomichi2013 さん、そちらでは松阪牛が有名ですね、松坂鶏は知りませんでした。
高級お肉屋焼いてるんですね、、、、
いなかおやじさんの家なら外で炭火で焼くのがベストかも!
返信する
Re、だんちょうさん! (いげのやま)
2024-05-24 06:42:21
だんちょうさん
このコンロ家の中でほとんど煙が出ないので重宝しています・・・
Japanエール・・・香は私も好きで・・・少しお値段はしますが・・・美味しいです
返信する
Re、よっちんさん! (いげのやま)
2024-05-24 06:44:35
よっちんさん
そうですね~私もBBQで厚揚げ焼くの好きで
外はパリッと中はフワフワ醤油だけでも美味しく感じますね!しかもいったんリセットされる気持ちに・・・
返信する
Unknown (29qlove)
2024-05-24 09:08:22
焼きグルメ、焼き物を色々変えて楽しめちゃいますねჱ̒˶ー̀֊ー́ )
厚揚げ焼き美味しそう~~~❣️
おろし出汁で食べたいです(๑^ڡ^๑)

そしてやはり安全性は大切ですよねჱ̒˶ー̀֊ー́ )
焼きグルメて楽しみ始めてから火傷も無くなったし、不安定でグラつく心配もしなくていいし、あと片付けは完璧にできるし重宝してます❣️(๑•̀ㅂ•́)و✧
返信する
Unknown (190333inuneko)
2024-05-24 10:12:05
@29qlove さん、焼きグルメお愛用されてるご様子で、バーベキューコンロで有りながら、囲炉裏気分にもなりますね、家ならでは冷蔵庫から好きなもの出して焼けますし
そして網の裏表で強火弱火と出来ますし
我が家もたまに楽しんでます。
返信する
Unknown (石井清史)
2024-05-24 10:38:02
https://ameblo.jp/jp1fdi

うわーこれは便利ですね。
足にストッパーがついているのもいいですね。
電圧の問題で香港では使えませんが
日本の方にはよいのではないでしょうか?

ビール美味しそうです。
返信する
Unknown (190333inuneko)
2024-05-24 10:56:29
Re.石井さん、
吸い付くかのようにテーブルから動かないので安全性有ります

確かに香港は電圧違いますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。