いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

京都猫始めての雪体験&イタグレ犬は雪には喜んでくれなかった・・・・

2014-01-19 16:39:12 | お休み日記
京都の朝2014年1月19日・・・日曜日・・・・久しぶりのうっすら雪化粧の京都・・・・・

朝方にほんの少し雪化粧・・・・・

現在保護中の猫さん!・・・・・
推定9ヶ月・・・・一向に飼い主さんは現われず・・・・・
猫さん・・・・・猫生初めての雪体験!・・・・・・
野外はあまり好きではない内弁慶猫さん・・・・・
ちょっと、無理やり・・・・・雪体験・・・



初めての白い雪・・・・・不思議そうに~・・・怖る怖る、雪の感触を・・・・・
怖いけど少し興味があるかなぁ~・・っと車の上に・・・・・・



猫さんの始めての冷た~い体験!・・・・・どう感じていたのかな?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




いつものように、ボランティアでゴミ拾い・・・・もちろん「雪が降っても、散歩がてらのゴミ拾いは行きます」・・・・・っと言いたい所ですが・・・・・

肝心のイタグレワンコが・・・・・・・・ここんところ、散歩拒否!・・・・「寒くて~寒くて~!」・・・って感じで・・・

寒さに弱いイタグレ(イタリアングレーハウンド)ですが、寒さに強い我家のイタグレも、さすがにこの寒さには散歩どころではなさそうです・・・
3日連続の玄関で「いや~・・・!」っと私と、しぶとく散歩行くか行かないかの激闘・・・・・



結局、飼い主の指示は絶対!・・・・・ワンコもこん負け・・・・・シブシブ散歩へ・・・・・・・
でも、「私は帰ります~!」・・・「足がチビタイチビタイ・・っていうてるやんかぁ~」・・って進行方向の逆に座り込んで訴えてきます・・・・・
あまり無理して連れて行くのはさすがの私でも可哀想な気持ちになるので、ほどほどにしておきます・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうこうしている間に雪も溶け出して・・・・・・見る見るうちに消えてしまいます・・・・
そこへ、双子ちゃんの登場です・・・・・8時40分頃・・・・・・
「あぁ~雪が無い~!」・・・「雪だるま作れへんやんかぁ~!」・・・
・・・・・っと私に言われても・・・・・もう少し早く来たらあったのに~・・・・
「遅よ~!」・・・ですね!



京都でもここは長岡京市・・・・・数年に一度積もるか積もらないかの微妙な地域・・・・



寒くても次の遊びを考えよう~・・・っとigenoyamaボランティアの子供達は雪ん子のように、元気です・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我家のイタグレシェィミー・・・・・・・布団の中で丸くなる~♪~・・・

「ここが、やっぱり、一番やぁ~!」・・・ってな感じです・・・・





今日は寒い1日でした・・・・・・・皆さんはどんな1日を過されていたのかな~?・・・みなさんの日記が楽しみです・・・・・



ブログランキングに参加しています!あなたからの「ポチッと」↓から、お待ちしていますね!



にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
にほんブログ村



ボランティア ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (七星)
2014-01-19 22:07:43
今日、奥さんが買い物帰りに「猫さんぽ」をしている女性を見たそうで、興奮気味に報告してくれました。「飼い主の横に並んで歩いてるねんで、すごいと思えへん?」ってとても感動していたようです。
返信する
Unknown (にっしー)
2014-01-20 17:17:42
こんにちは~(*・ω・)ノ

今回も関西におじゃましました。ありがとうございましたw

昨日は朝、雪でしたね。新幹線は遅れていたようですし、ぼくの行った宝塚方面も軽く積もっていましたよ。

こどもたちは本当に寒さのなかでもすごいですね^^;
返信する
Unknown (阪南市テクノ森田)
2014-01-20 20:02:24
こたつで丸くなるワンコ・・・うちのも生きてた頃コタツ犬でした^^

猫ちゃんは初体験、顔がなんとも言えませんねwww

ぽちぽち
返信する
Unknown (いげのやま美化クラブ&みどりの会)
2014-01-20 21:56:01
七星さん!

猫散歩しているのはあまり見かけないですからねぇ~我家では肩に乗ってくれますので移動もラクラク
猫さんは超~緊張していますが・・・
リードに繋げて道路を歩かせるのは結構難しいです
猫が固まり動かなくなるので・・・
七星さんも猫散歩に挑戦してみてはどうでしょうか?・・・以外と注目の的ですよ~!

有り難うございました!
返信する
Unknown (いげのやま美化クラブ&みどりの会)
2014-01-20 22:00:38
にっしー さん!

関西の大阪弁はどうでしたか?・・・
いろいろ記事も拝見させて頂いております・・
宝塚付近だったんですね、宝塚ではラーメン食べられたんでしょうかねぇ~・・歌劇団がラーメンの上で踊っていませんでしたか~(笑)・・・そんなラーメン開発したいもんです・・・・


有り難うございました!
返信する
Unknown (さらさらぴこ(シオン・かれん))
2014-01-20 23:10:38
さすがのシェイミーちゃんも
この寒さにはまいってる!?
うちのシオンは全然朝散歩
してません。(^-^;
無理やり外に出すと、歩かないですもん。
しぶしぶでも歩く、シェイミーちゃんは
えらい!(*^▽^*)
返信する
Unknown (いげのやま美化クラブ&みどりの会)
2014-01-20 23:26:26
阪南市テクノ森田 さん!

イタグレって、夏は強いのですが、冬は・・・・
でも頑張っていますよ・・

猫さんは、始めての雪にとても不思議そうでした。

有り難うございました!
返信する
Unknown (いげのやま美化クラブ&みどりの会)
2014-01-20 23:40:31
さらさらぴこ(シオン・かれん) さん!

最近朝の散歩に、悪戦苦闘しています、
今日はマイナス2℃・・・
知り合いのワンコさんが通ると出て行こうとしますが、誰も居ないとなかなか行こうとはしません・・

昼間や夕方は、すんなり行きますがこの寒さの朝は「勘弁してよ~」・・・って言う感じです・・・

有り難うございました!
返信する
Unknown (石井)
2014-01-22 23:48:48
雪が降ったのですね。
香港では雪が降らないから
なんだか羨ましいです。
返信する
Unknown (いげのやま美化クラブ&みどりの会)
2014-01-23 21:54:28
石井さん、!

香港は雪は降らないんですね
上海なら雪は降りますよね!

雪もいいけど寒いです~・・


有り難うございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。