Hare's BAR

「待てば海路の日和あり」焦らず、あわてず、諦めず。

今晩のおかず

2009年12月07日 | Weblog
これは「はたはた」です。

親がどっかのスーパーで箱買いして、自宅で日干ししたやつをくれました。

これが超旨い。酒の肴にぴったりです。

一人で10尾は食べられます。

何年か前までは高級魚でなかなか食べられなかった魚だったのに。(今年は去年に比べてかなり高めのようだが)

今日もまた酒がすすんでしまいました。

この時期の不思議

2009年12月06日 | Weblog
あいにくの雨模様。

部活に行く娘を学校に送りがてら高松の池の白鳥を見てきた。

例年より少し少ないかも。また、群れる場所も2極化傾向にあって、写真の場所と対岸とに別れている。さながら、与党と野党というところか。

ところで、この時期どうも理解できないことが一つある。

個人の家や庭に飾り付けているイルミネーションである。

あれって、何のため??

あんなに手間かけて、電気代かけてビカビカさせてるのに自分の家の中からは全く見えないよなぁ。誰のため、何のためにやってるのかさっぱりわからん。

思わず、電気代もったいねぇと思ってしまう。

ましてこのeco、エコと騒がれてるご時勢にはちょっとそぐわないかも。

この考え方って古臭くて、しみったれてるとしか思われないんだろうか。

生八橋

2009年12月01日 | Weblog
自宅に帰ったら、玄関に見慣れない荷物が置いてある。

高圧洗浄機? なんだこれ?

俺は注文してないし....。

ひょっとして、風変わりなお歳暮かよって思ったりして。(ちょっと喜んだりして)





女房に「あの荷物は何?」って聞いたら、「生八橋を頼んだつもりがアレが届いた。」だって。

ハァ~?

よくよく話を聞いてみると、女房のオーダーミス(注文番号違い)で、「生八橋」が「高圧洗浄機」に変わってしまったらしい。

返品はできるようなので問題はなさそうなのだが、俺とすれば、生八橋なんかより高圧洗浄機の方が遙かに嬉しかった。

全ては注文違いをした女房が悪いのだが、それにしても食べ物の注文番号とこんな製品の注文番号が似通ってていいんだろうか?

あぁ、俺からすれば「幻の高圧洗浄機」だし、女房からすれば「幻の生八橋」になってしまった。

あぁ、それぞれが残念。