Hare's BAR

「待てば海路の日和あり」焦らず、あわてず、諦めず。

岩山からの岩手山

2009年12月10日 | Weblog
今日は素晴らしい日本晴れ。

午前中、久し振りに仕事で外に出たもんだから、嬉しくて嬉しくて。

娑婆に出た感じってこんな感じなのかなぁ~などと思ったりして。

というわけで、仕事が終わってもそのまま会社に戻れるはずもなく、少し青空の下をマーケットリサーチすることにした。

まずは何かと問題があって、先日閉館した岩山漆芸美術館。

俺が高校生だった頃は橋本美術館で、橋本八百二の孫が同級生だった事を思い出した。今頃はどうしてるんだかなぁ~?

次に、漆芸美術館を通り過ぎて、岩山展望台へ。

岩山頂上の駐車場から岩手山がはっきりくっきり見える。

さえぎるものがないので、本当に岩手山が近くに見えて、ある意味感動ものです。

携帯電話のカメラで撮ったのであまりキレイにお見せできないのが残念です。

自宅近くから見える岩手山が一番きれいだと思っていたが、岩山からの岩手山も負けず劣らずキレイでした。


今日は、上天気に誘われて午後も外の仕事を作って働きましたとさ。どんとはれ。



PS.昨日の菊池雄星の入団会見を見ての会社での会話。

  俺「菊池雄星も、石川遼も発言が随分と優等生だよな。高校生らしくなくなくねぇ?」

  同僚A「そりゃぁ、●●さん(俺のこと)のところとは育ちが違うもの」

  俺「・・・・・。うちもお坊ちゃま、お嬢様で育てたのに。」

  同僚B「そりゃぁ、親が違うもの」

  俺「.....」

??? どうすれば、あんな考え方、言い方のできる高校生になれるんだ。