Hare's BAR

「待てば海路の日和あり」焦らず、あわてず、諦めず。

栗拾い

2009年09月27日 | Weblog
盛女バレー部事務局長 佐藤さんのお誘いにずうずうしくも甘えさせていただき佐藤さんのお山で栗拾い。

山育ちの自分も、栗拾いなんてしたことがなくほとんど初体験。

でっかい栗があること、あること。

実は昨日、佐藤さんから前もって栗を届けていただいていて、その美味しさはよく分かっていたので今日の栗拾いも自然と根性がでること。

実に大きく立派な栗です。また、かなり甘くてびっ栗です。





で、今日の成果は下記のとおり、大漁(?)でありました。

(隣にはあともう一つ同じような数の栗が並んでいます。実は、この成果には佐藤さんが拾った栗もかなり”+”されています)

2~3日、天日干ししてから食べると美味しいとのことで、今から楽しみです。



1時間程で栗拾いが終わって戻ってくると、BBQの準備をしていただき早速宴会開始です。

今日は天気もよく、青空の下で飲み食いできる幸せをつくづく感じました。

言いだしっぺの我々は何にもしないで、軽く声をかけたつもりの佐藤事務局長をはじめのご家族の皆さんには場所の提供から食材の準備・セッテイングと全てやっていただきました。本当にありがとうございました。

芋の子汁も、BBQも大変美味しかったです。佐藤家自家製のぬか漬けも美味しくいただきました。

申し訳ないと思いながらも、楽しく過ごしている間にその申し訳なさはすっ飛んでいました。(重ね重ね申し訳ありません)


なんだか、久々に子どもの頃に戻ったような気分で楽しい一日でした。

佐藤さん、ご家族の皆さん、本当にお世話になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿