Hare's BAR

「待てば海路の日和あり」焦らず、あわてず、諦めず。

連休四日目。

2009年09月22日 | Weblog




昆虫写真家になったわけではありません。

昨日、四十四田の畔を歩いていたときに撮った写真です。

2枚目のかまきりの場合は食事中だったのか「何見てんだョ」とガンを飛ばされてる感じです。

今日は、連休に入って初めての雨。

ということでどこにも出かけられないので家でおとなしくしています。

快晴が続くのもいいが、たまの雨というのもなかなかしっとりとしていいもんです。


俺の休みは今日までですが、この連休中はとにかくよく歩きました。

4日間で30Km。歩数にして54,000歩。時間にして510分(8時間30分)。

お蔭で、足の痛いこと。

6月の健康診断に向けて年明けから歩き始めたものの、その健康診断が終わったとたんにぱったりと歩くのをやめたせいです。バチがあたったんです。

いかに怠けていたかを文字通り痛感します。

明日から仕事ですが、1日30分でも40分でも意識して歩こうと思います。

腹の周りの余計な筋肉が5本指でつまめなくなるまで頑張ります。

「継続は力なり」。

のだ。オヤジ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿