Hare's BAR

「待てば海路の日和あり」焦らず、あわてず、諦めず。

スマートピットカード

2010年08月29日 | Weblog
娘から、インターネット用の回線の請求書が来てたんだけど合宿中で不在につき支払期日までに払えなくて回線止められたと連絡があった。

NTTに事情を確認したら2ヶ月分も払っていないことがわかり、今回は「●日までに支払いがないと回線を止めますよ」という通告文で、その支払い期日までに払っていなかったために回線を止めたことが判明。

こちらとすると謝るしかなく、すぐにでも支払いたいが請求書は手元になし。

すると、係りの人がコンビニで「スマートピットカード」でのお支払いができますよ、と教えてくれた。

「??」

初めてきく名前で、チンプンカンプン。

でも丁寧にその仕組みを教えてくれた。

コンビニ窓口に置いてある「スマートピットカード(無料)」をもらい、カードの裏面の番号をNTTに連絡。

その後、コンビニにある専用端末にカード番号を入力すればレシートが出てきて、そのレシートを持って窓口で支払い。

実際にやってみると、カードをもらってから支払いまで5分もかからず終了。

かなり簡単で、個人情報も必要ない。

これはいいかも。

こんな便利な支払い方法があるなんて。

通販なんかでも使えるようで、この仕組みを考えた人は偉いよなぁ。


それにしても、請求書を2カ月分もシカトしてた娘。恐るべし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿