Hare's BAR

「待てば海路の日和あり」焦らず、あわてず、諦めず。

秋の気配?

2010年08月30日 | Weblog
もうじき8月も終わりというのにこの暑さはなかなかおさまりませんねぇ。

9月中旬までこの暑さは続くようですので、それなりの覚悟と諦めが必要かもしれません。

それでも秋の気配だけは確実に感じます。

近くの公園の木はこんなに暑い陽気でも紅葉が既に始まっているし、ススキの穂もこうやってみると涼しげな感じがします。






我が家で20年近く活躍してくれた給湯器とガスレンジがいよいよ明日、お役御免となります。

エコキュートというのと、IHクッキングヒーターというのに代替わりします。

給湯器にいたっては、この20年近くに軽微な故障はあったもののお風呂に入れないような目だった故障はなく、今回購入した業者に言わせるとほとんど奇跡に近いということです。

最近、お湯がでなくなることが度々続いたので新しくすることにしたのですが、大体、給湯器自体10年前後で使えなくなるものらしく、20年近くも使っているというのはほとんどないということでとにかく驚かれました。

これでまた20年は安泰です。(多分)


IHクッキングヒーターも女房が以前から欲しがっていました。

火の消し忘れがないので、火事にならないからです。

「これで安心してボケられる」と意味不明なことを言っています。


この二つを購入するのに15年ローンを組みました。

ハァ~。

まだまだ働かなくちゃいけません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿