Hare's BAR

「待てば海路の日和あり」焦らず、あわてず、諦めず。

今日のあったま きた。

2010年07月14日 | Weblog
会社から帰ると1通のお手紙が。

今の車を購入したリース会社からだ。

補助金の通知か?と期待して開けたらなんとなんと。



補助金申請が遅れていましただと?ふざけんな

契約当初は9月頃には補助金が下りると説明をされてたのに。

3月初めに車を購入してからこの7月まで、丸4ヶ月ほったらかしにされてたということだ。

あったま きたなぁ

まぁ、しかしミスは誰にでもあることだからそのこと自体は仕方ないとしても、許せないのはこの会社の事務的なこと。

実はこの会社、我が社のグループ会社の一つで敷地内の別建物に入居している会社なのである。

ここが東京や仙台あたりにある会社だったら100歩譲って許せるとしても、徒歩3分あればゆうゆう行き来できる距離にある会社である。

にも、関わらずこんな手紙一通送ってきて、謝罪の一言もない。

このことにあったま きたのである。

本当に頭にきたので、手紙をみるなりすぐに電話して

「そちらのミスですよね。今から書類は送りますから、初めのお話どおりに9月に補助金ください。」とこちらも事務的に言うだけ言ったのだが、その電話に出た相手がまたひどかった。

俺との電話を、口に何かをいれたまましゃべってる。

これじゃ、お話にもならない。

またまた

まだ、怒りは収まっていない。

こうやって書いてたらまたフツフツと怒りが

もう二度とこの会社と付き合う気はない。

明日、書類を持参して、この問題の担当者の顔を拝して責任者の方と意見交換したいと思います。