◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

一軒家ならでは?

2017年04月11日 | 田舎生活
一日中しっかりと雨が降りました

花散らしの雨になった地方も多いのでしょうね

串原の高地にある我が家付近の桜はまだ咲きません

ようやくの向かいの山の中腹の木蓮が

枯れ木の中、真っ白い花を付けました

午前中は、夫婦それぞれ家の中でゴソゴソしていましたが

午後になったら、おもむろにダーリンがカラオケをセット


しばらく2人で歌ってました

久しぶりなので、声が出ません

点数も「がんばりましょう」「歌を楽しみましょう」止まり....

こんな下手くそでも恥ずかしくなく歌っていられるのは

ご近所さんに聞かれる心配がないからです(笑)

周りに家がない、坂を上がり奥まった場所にある一軒家

こんな立地条件だからこそ出来ることの1つです

最後にようやく「歌がうまいんですね」という点数が出て

それをきっかけに終わりました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶対ない風景 (たびいくひと)
2017-04-12 07:24:42
おはようございます。
今日気が付きましたが、コメント欄に名前とURLが
表示されていました。
何しろ前科〇犯ですので、助かります(笑)。
自分は子どもの時から人前では「親の遺言で、人に
迷惑を掛けれないので歌わない」派でした。
家にカラオケは無いし、歌うことも絶対ありません。
飲み屋に行っても(下戸ですが)聞く専門です。
愛妻は歌番組が好きですが、聞く専門でしょうか・・・。
返信する
Re:絶対ない風景 (hana)
2017-04-12 09:27:24
たびいくひとさん>
親御さんの遺言では、守らなくてはいけませんね(笑)
歌わなくても雰囲気が好きという方
聞くのも嫌!という方
人それぞれです
我が家の家系は皆好きですから、家族でも機会があればカラオケに出かける派です
返信する
Unknown (ぶっちゃん         )
2017-04-12 16:37:34
ならでは!
『歌がうまいんですね』が出て
2人とも終える事が出来て良かった
だってぇ~延々続いたかも!?でしょ
ぶっちゃんも〈ならでは〉を
有効活用してますよぉ
掃除の時は大音量で
お気に入りCDをかけて気分を上げ、
寒い時は様々な家事をしながら
大声で気分良く歌ってまぁ~す
返信する
Re:Unknown (hana)
2017-04-12 16:58:34
ぶっちゃん>
聞かれているとおもうと、できないよね
夫婦喧嘩はしないから大丈夫だけども
田舎には娯楽が少ないから、月1くらいでカラオケの会も開かれています
お酒も出るのと、上手な人が多いので
2回出席しただけですが
返信する

コメントを投稿