◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

いじわるな天気

2017年04月10日 | 田舎生活
昨日の串原での春まつり

雨は予報よりも悪く、大変でした

7時までに中止の連絡も無かったので

集合時間より、遅めに行きました

食べ物屋さんと違って、準備は簡単ですから...

荷物を車に積み込むだけで、びしょ濡れです

雨ですので、当然ホールの中だろうと行ってみたら

外!

駐車場の奥にあるビニールハウスの中が物販のスペース

一応屋根があるものの、ポタポタと雫が落ちてきます

そこで、ハウスの中でタープテントを張りました

午後には雨も完全に上りましたが

朝の雨に出足をくじかれたように

人出は少な目

その上、食べ物屋さんはメインの会場のテントの中

私たちは、道路をはさんだ反対側の奥

ビニールハウスの中なので

何かやっているようには見えません

主催者側に、案内板なり張り紙をしてほしいと訴えましたが

忙しくてできないと・・・


うれしい事もありました

友人の102歳になるお母様の作品も並べ


ご本人も店頭にみえ、売り子さんをして下さいました

あやかりたい!と握手を求められたりしてましたよ


これでしばらくは出店予定はないので

今日は作品や什器、備品を片付けました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沙羅.)
2017-04-11 14:08:22
お天気イタイねぇ。。。

100歳代!!
すごぉ~~~~い!!
返信する
Re:Unknown (hana)
2017-04-11 14:13:06
沙羅さん>
天気には勝てませんね

100歳!ということだけで驚きなのに
ミシンも踏むし、詩吟も唄う
好奇心が旺盛で、私の作った物をスッゴく見てた
きっと同じ物作るな…
返信する

コメントを投稿