◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

イベント

2011年08月30日 | 田舎生活
この週末は金曜に息子の友人たち11人

土曜に親族8人が、わが串原の古民家に集まりました

金曜は設営だけして、あとは自分たちで会費制でという流れだったので

とくに、私たちは変わりのない生活をしていました

でも、外に男性用の小便器があるにも関わらず

中のトイレを使いにくるので

その度の「おじゃましま~す」がうっとおしかったかな・・

今時の若者は外のタイプのトイレは使えないのか?!



あけて土曜は私たちがホスト役です

前日からの仕込みと、朝から準備で大忙し

それに加え、先週収まったかと思えた

「蝿の大量発生」

今週も多くて、せっかくの料理もなんだかまずそうに



メインは丸鶏のローズマリー風味の丸焼き!

アマゴもたくさん用意しました

あとは定番のバーベキューに五平餅にピザ



飲み物とスイカは川で充分冷えます

スイカ割りも面白かった~~

川から持ってくるとき、1個を落として割ってしまいましたが

それも笑いの壺のお約束!

畑の野菜も収穫し、お土産に

みなさん楽しんでいただけたでしょうか?



にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 恵那情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿