◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

秋の長雨

2013年09月07日 | 田舎生活
今日もはっきりしない空模様

暑くなくて、身体は楽だけど

まだある夏野菜の生育には、影響が出ているのかも?

涼しくなってきて、少しずつ「今年の薪」が気になりだしたのか

山に置いて乾かしている薪を下しています

私が手伝わないので、一人黙々と・・

さすがに、久しぶりの斜面での動きに

筋肉痛で足に病院でもらった湿布を貼っています

下してきた薪を置く場所を、作るのを少しお手伝いしました

「おお~~!大きい蛙!」との声

軽トラが通れるように、除けた石と花壇の間から・・

ヨタヨタとヒキガエルが出てきました



この見苦しい顔・・笑えます

これで、隠れているつもりのようです

雨の多いこの時期

カエルたちには、うれしい日なのかもしれませんね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿