◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

どすこい!

2017年07月11日 | 大人のお出かけ
富山~長野の2泊3日の旅を終えた次の日は

名古屋から知人が3人訪れ、話しの花が咲きました

そして、タイトなスケジュールの最後は

相撲観戦

私達夫婦とも、大相撲が好きで

場所が始まると、テレビ観戦を楽しんでいますが

それを知っている娘が

通し券を持っているお知り合いが

「行けない日があるんだけど、行く?」と譲ってくれたチケットで

私達夫婦と母を誘ってくれました

浴衣を着て、出掛けました



会場に着いて、幟の写真を撮っていたら

近くにいたガードマンのおじさんが

あちらに行くと、白鵬がもうすぐ来るから近くで見えると教えてくれました

いわゆる「(出待ちでなく)入り待ち」です

待っている人達の列に混じりました

勢に栃ノ心、御嶽海や輝に照ノ富士

そして、4横綱の稀勢の里・鶴竜・日馬富士に白鵬が見られ

もちろん、写真も撮れました

わざわざ作った「御嶽海」の応援ボードを車の中に忘れた上

売店に名入タオルを買いに行ったら

売り切れだったという....


ま、声で頑張って応援しました

テレビで見るより、解説も繰返し見ることもできませんが

あまり見られない、土俵入り

化粧まわしは歩きにくそうに見えました

懸賞の読み上げも、クスッと笑えるのもあり

何といっても、臨場感は何にも変えられません

「和服で相撲観戦」が夢だったので、とっても嬉しかったデス

ダーリンも母も初めての体験で

やはり、嬉しそうでした


さて、今月の残りの予定は

健康診断や通院が続きます

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶっちゃん         )
2017-07-11 21:13:05
とても貴重な時間を過ごせて
良かったですね!
念願の浴衣での相撲観戦 オシャレだわぁ
さすがhanaさん
ぶっちゃんも一度でいいから
両国に行き観戦したいなぁ
返信する
浴衣姿すてき~♡ (れいじぃ)
2017-07-12 10:27:40
こんにちは^^
旅もステキでしたね
次回は是非ともベストシーズンで
北陸の味覚楽しみたいですね

お相撲もいいな~
返信する
Unknown (沙羅.)
2017-07-12 12:01:51
おデートいいね~~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
ウチは野球もお相撲もアタシが興味ないので一緒に観に行ったり、テレビを観たりはないなぁ・・・
共通の趣味は必要やねぇ。。。
返信する
Re:Unknown (hana)
2017-07-12 12:33:00
ぶっちゃん>
たまり席で凛とした着物姿の通の人には、かないませんが
いい体験をさせて貰いました
ぶっちゃんは両国の砂かぶりで着物?!
返信する
Re:浴衣姿すてき~♡ (hana)
2017-07-12 12:37:45
れいじぃさん>
旅はお見舞いが目的でしたので、しょうがないかぁ
次回は混んでいなくて、食べ物が美味しい
2月か3月にぜひ!
返信する
Re:Unknown (hana)
2017-07-12 12:52:38
沙羅さん>
野球やサッカーも好きで見に行ってた頃もありましたが
今はテレビでも見なくなりました
好きな事ってだんだん変わってくんだな
返信する

コメントを投稿