◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

見~つけた!

2015年03月07日 | 田舎生活
時折、小雨の降る一日でした

今朝の気温は4℃

少し暖かいだけでも、身体が楽です


そろそろ、出ているんじゃないか~?と

気になって、見に行くと・・・・


ふきのとうが出ていました

3個見つけて、採りました

天ぷらにするには少なすぎるので

「ふきみそ」にしました


私の産まれ育った知多半島にある

知多市の特産品が「蕗」です

この蕗を使った蕗味噌を農協が作ったというのを



先日、娘からもらったのですが

これが、あまり美味しくなかった

蕗の香りはしないし、異様に辛いばかりで

口に合わなかったので

こちらに、ふきのとうとアレンジを加えて

我が家の味にしました

ほろ苦さと香りたっぷりの「蕗味噌」

春の味でした



にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村














最新の画像もっと見る

コメントを投稿