◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

大根

2015年03月06日 | 田舎生活
曇りがちな一日

午前中は昨日の続きで


トマトの圃場の排水工事をしました

元が田んぼのため、排水をきちんとしないと

ぬかるみがすごいです


午後は、先日切り倒した赤松を玉切りし

運搬機で下まで降ろしました


これで、1本分です

大きな木でしたからね


その後、離れたビニールハウスに行って

残っていた、20本くらいの大根を全部抜きました

すでにトウがたって、堅いかもしれません

その中に、一時話題になった

「逃げる大根君」が我が家の畑にも居ました


逃げようとしたところを

しっかりつかんで、家に持って帰りましたとサ

おしまい!


にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蓮花)
2015-03-06 20:58:50
大根てゆ~よか、蕪に足が生えて逃げてるかんじ?(笑)
かゎぃぃ~~

ボチボチ春に向けて田んぼ&畑始動やね~♪
ウチもちょっと本気ださねば。。。
返信する
Unknown (hana)
2015-03-07 19:35:52
蓮花さん>
はい、そろそろ始動ですよ!

まずは草取りからです (*_*;
それから耕運して
何から植えようか?
夏野菜の植え付けは、まだまだ先の5月末です
返信する

コメントを投稿