◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

何に反応しているやら?

2019年06月13日 | 健康&美容
晴れて暑くなりました



2日分の洗濯物も、気持ちよく乾きました

シーツもね!


花粉症の時期も過ぎ、快適に暮らしています

しかし❢ 今朝3時頃でしょうか

いきなりのクシャミにダーダーの鼻水

止まりません

続くクシャミに隣で寝ているダーリンも

寝ていられないようで

迷惑かけました🙇

花粉症が済んでから、こういう症状が出たのは2度目です

前回はまだ何かに反応しているのか?と

耳鼻科で引き続き薬を出してもらい

飲み続けましたが

現在は薬を飲まなくなっています

それでも、特に不都合はなかったのですが

今朝がたの突然の発作のような症状で

それからは寝られず、日中も鼻水が多く出ました

ダーリンは「冷えてきた頃だったから、身体が反応したんじゃないの」と予想しました

未だに時々カーっと暑くなるから

身体が冷えてるのか暑いのか、わからない状態ですから

それもあるかと……

もう一つ、ハウスダストに反応してるのか?と

今日は寝室の家具まで動かして、掃除をしました

ついでに、私の鏡台も移動


37年前の嫁入り道具です😅

ドレッサーというより、鏡台です

デカイです

ここに座って、お肌の手入れや化粧をする事は

ありません😂

洗面所で済ませてしまいます

普段使わない化粧品や、美顔具(!)、アクセサリーなどを収納し

たま〜に、全身を映して見るくらいしか使っていません

それでも、両親に買って貰った物ですので

大事にしています
(よーく見ると扉にはまだビニールが掛かったままです)

女性の命とも言いますし

私がこれを断捨離することは、ないでしょうね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶっちゃん)
2019-06-13 23:21:31
なんて立派な鏡台なんでしょう.。o○
でも…
ほとんど使われていないのですね(苦笑)
とても大事にされているのが
お写真から十分伝わってきますよぉ~
体調の方はどうですか??
今宵は良く眠れますように。。。
返信する
新品同様 (たびいくひと)
2019-06-14 06:38:25
おはようございます。
鏡台は新品同様ですね・・・。
新婚ほやほやなのでしょうか(笑)。
我が家には2つの鏡台がありますが、一つは母ので、
母の嫁入り道具にしては近代的過ぎるので、きっと
嫁入り後の2代目だと思いますが・・・処理できません(笑)。
返信する
Unknown (hana)
2019-06-14 08:08:21
ぶっちゃん>
睡眠不足の次の日は
当然……爆睡です
医者には行かず、手持ちの鼻炎薬で
やり過ごすつもりです
しかし!何なんだろうね
返信する
re:新品同様 (hana)
2019-06-14 08:13:26
たびいくひとさん>
新婚❣そう思うのが平和ですね

何回か引っ越しを繰り返しましたが
ほとんど使っていないですから〜
鏡台として使い込むより
親から貰った美術品のような感覚の物になっています
返信する

コメントを投稿