◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

落ち葉の絨緞

2016年11月19日 | 田舎生活
雨の日でした

実家(方面)に行って来ました

みんな忙しくて、母と妹には会えませんでしたが

娘とは、なんとか会えました

二人共、誕生日が近いので


ケーキでお祝い

色々、おしゃべりもいっぱいして

ストレス発散にもなりました


その行き帰りに通る道中に

紅葉の名所「香嵐渓」があります

他の道程も多々ありますが

ここが最短なので

悩んだ末、行きは「まだ朝早いし、雨降りだし、名古屋からは逆方向だから」と

通った結果

渋滞もなく、いつも通りに行けました

しかし!帰りは

ライトアップ目当ての車と遭遇

1キロの間、全く動かず

参りました (。>д<)

交差点を曲がったら渋滞だもん・・・

知ってたら、反対に曲がって

別の道を選んだのに (# ̄З ̄)

この週末が見頃と聞いていた通り

道中もキレイでしたよ


こちらは、2日前に撮った

我が家へ来る途中の大きな銀杏の木


今日はすっかり葉を落としてました

秋も終わり、冬まっしぐらという季節です

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶっちゃん         )
2016-11-20 10:22:16
銀杏の葉ももみじも
落葉って 一気にすすみますよね
こちらはすっかり「茶色」の世界です
久しぶりの再会で 楽しいお喋り、
そしてストレス発散 貴重な時間ですね
返信する
Re:Unknown (hana)
2016-11-20 12:39:46
ぶっちゃん>
そちらも茶色の世界から白銀の世界へと変わっていくんでしょうね

身内の女同士というのは笑いの壺とか一緒だし
(我が家だけ?)
解りきってるから、ホント、心休まります
返信する
紅葉の季節ですね~ (れいじぃ)
2016-11-20 15:30:50
今日の美濃はひっそり
すぐ近くの大矢田もみじ谷では大渋滞らしいです
夫の工場が有るところだから車出すのに苦労したって!

香嵐渓もキレイでしょうね~

銀杏の黄色い絨毯ステキだね
うふ♡ケーキはもっとステキ~w
返信する
Re:紅葉の季節ですね~ (hana)
2016-11-21 12:44:50
れいじぃさん>
花より団子派ですね‥私も!
娘も普段は甘いものカットしてるので
2人して久しぶりのケーキに大興奮ヽ(^0^)ノ
「戦後の飢えた親子か?!」ってくらいでした(大笑)
返信する

コメントを投稿