◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

定住セミナーIN名古屋が開かれました

2010年11月08日 | 古民家の探し方&手に入れるまで
矢作川沿いの紅葉

先日、名古屋市内において恵那市主催の

「第1回 恵那市移住・定住セミナー」が行われました

副市長さんのお話・恵那市の紹介DVD・市が行っている移住定住支援策の説明

岐阜県の「ふるさと暮らしのススメ」のお話し・住宅供給公社から宅地分譲の説明

定住者の体験談・個別相談  という内容で行われました


定住者の体験談のコーナーで(まだ定住ではありませんが・・・)が登場

持ち時間7分(結構長い)の中で

ここ3.4年の、田舎暮らし実現に向けての動きや

恵那市串原に決めたいきさつ

リフォーム講習の事などを話し

皆さんに訪れて欲しいことを伝えて、終わりました
(好評でしたよ


原稿を書いている様子や練習している風もなかったので

私は内心ハラハラ


その後の個別相談も最後まで人が途絶えることもなく

その内の2組の方が、昨日のリフォーム講習に見学に見えました

成果があったことに、協力できてホッとしました


セミナー後は開放感で、名駅裏の居酒屋で

ささやかに二人でお疲れ様会をしました


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 恵那情報へにほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿