◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

久し振りの スィーツ♪

2012年07月29日 | グルメ
我が家はダーリンの体調のこともあって、間食をあまりしません

三度の食事はしっかり(主食少なめの血糖値の上がりにくいメニューです)とります

他のお宅でお茶と共に、お菓子を出されても

はちゃんと食べますが()ダーリンはお茶だけ頂きます

そのため「おやつ」といったたぐいの物は、買うことが少ないです

お客さんのために、何かしらお茶菓子は準備はしておりますが・・・


そんな中、頂き物がスィーツだったりすると

私のテンションも急上昇
(流行物の情報には疎いですが)

先日は「恵那 川上屋」のお菓子をたくさん頂きました


こちらは半原南瓜の菜果プリン

南瓜をくり抜いた中がプリンです
(イエローパンプキンの丸ごとプリンみたい)


栗最中アイスです

暑いときには最高!

ダーリンも食事の一部としてなら、甘い物も食べます

同じ食生活を送っているので

私の体重は20代の頃と同じになりました

夜寝る前に必ず「おやつ」を食べていたのが信じられないです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿