◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

農機具・展示会

2012年02月26日 | 田舎生活
地元(と言っても、隣町)の農機具屋さんが

半年に一回の「展示会」を開いているので、行って来ました

ここで、我が家のチェンソーを買ったので

サービスの点検と目立てをしてもらうために、持参

ちょうど、色々なチェンソーの試し切りもやっていたので

ダーリンは、今のよりパワーのあるタイプを体験

「やっぱり、楽に切れる」と…

私の欲しい、小さいのもあったけど

今の雰囲気だと、二台は無理?

大きいのが先になりそう

着いていった息子は、そこのおじさんに勧められて

焼きあみの前に座らされ

他の訪れたおじさん達に混じって

焼き肉を食べていました

普通に馴染んで、会話してるし
(なんてやっちゃ!)

他にはトラクターや耕運機、草刈り機など

農家の人の必要な機械や

それらの消耗品や備品などが並び

今までの私たちなら、縁のないお店でした

今は、持ってみたり、説明書を読んだり

興味津々です


朝のテレビで、その町で「土雛祭り」をやっていることを知り

寄っていこうと、探しましたが

場所がわからず、諦めて帰ってきました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿