◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

偏りすぎでしょ

2017年06月29日 | 畑作業
今日も時々小雨が降りました

ズッキーニの花が一斉に開きました



でも残念ながら、全部♂雄花でした😱

確か、去年は雄花が咲かず

ズッキーニ界も草食男子化か?と言っていたのに

今年はこれですか・・・

どういうこと?

これではまだ実がつくのはもっと先ですね


梅雨空にひっそりと咲いてます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偏り過ぎ (たびいくひと)
2017-06-30 07:03:25
おはようございます。
地球温暖化のせいでしょうか・・・。
最近天候が大雨や雨不足など偏り過ぎていると
思いますが、それと同じ理由…なわけないですね(笑)。
返信する
Re:偏り過ぎ (hana)
2017-06-30 09:09:47
たびいくひとさん>
種も最近F1というのが多いですよね
自前で種が取れないようにホルモン系をいじってるようです
そんな野菜を食べていると、不妊症になるという説もあります
野菜ができる前にもうF1の効果がでているってことは・・・
無いですよね
返信する
Unknown (沙羅.)
2017-06-30 09:33:00
あらま~!
なんでやろね??

ウチ、今年はわりに♂♀均等に咲いてるかも
ウリハムシも減ってきてるし

なかなか思うようにはいってくれへんねぇ・・
返信する
Re:Unknown (hana)
2017-06-30 09:42:16
沙羅さん>
う~ん?
週末菜園の沙羅さん家の野菜の方がりっぱだなぁ…
といつも思ってます
長男のトマトも赤くなり始めたし、トマト料理にはズッキーニは必要だもんね
返信する

コメントを投稿