◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

不法侵入

2017年06月28日 | 田舎生活
時折小雨の降る、梅雨らしい日でした

台所に居ると、時々天上裏から音がします

たいていが、ビニール(断熱材が敷いてあります)の上を歩くネズミのカサコソという音です

気になるので、どうにかしてほしいと

以前から頼んでいました

台所は


母屋に増築した部分にあります

母屋の壁があるので、そちらからは来られません

入るのは赤印の隙間しかありません

そこで、今日はダーリンが塞いでくれました


これで、外からは入れません

良かった~と、夕飯の支度をしていたら

まだ音がします

えー⁉ 中に居るまま塞いじゃった~?

それも、私たちの声は聞こえてるはずなのに

ガサ〰!ガサガサ‼

ネズミよりは大きそうです

そのうち静かになりました

何処か他に出入口があって、出て行ったならいいけど

閉じ込めちゃったのなら...

早めに確認して、もう一度きちんと塞がないと(泣)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沙羅.)
2017-06-29 10:12:13
きゃ~!不法侵入者!!
ヘビとかイタチやったら嫌やねぇ・・
天井裏の蛇率って思いのほか多いもんね
出てって~って叫んで・・も、ムリか・・・
Re:Unknown (hana)
2017-06-29 12:39:37
沙羅さん>
キャーッ!
蛇は想像外だったWwww~!
そうかぁその説もあるね、小さい穴でも入ってきそうだし
ネズミを狙いでね
でも、あの音は小動物かな?

コメントを投稿