◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

迷惑行為はやめてほしいわ

2019年01月17日 | 日常
午後から霙(みぞれ)が降り

寒い1日でした



古い着物をほどきました

黒っぽいので、とっても目が疲れました

その後、洗濯して

アイロンをかけました

これでいつでも、手芸の材料にできます


さて、スマホを変えて約二ヶ月

携帯会社(キャリア)を変えたので、当然メアド(キャリアメール)も変わりましたが

誰にも知らせていません
(自分も忘れています)

ふだんのやり取りは、SMSで用は足せるし

スマホから、フリーメール(YahooやGoogleでのアドレス)を見られるので

特に不便は感じません

それでも、誰にも教えていないアドレスに

たくさんのメールが届きます


迷惑メールです

2箇所から届いています

開けてみた事はないですが

見える部分だけだも

充分怪しいです

「配送センターより」と書いてあっても

字と字の間が不自然に空いているし

このメアドを使って買い物もしませんから

騙されません

せっせと、迷惑メールに登録してもらうため

チェックを入れて、報告しています

今日も午前中だけで13通ありました

2箇所からなのに、来る度メアドを変えていて(ご苦労なことです)

毎回、報告しています

面白いことに、正月休みや、土日祝日には送ってきませんし

日によって、来ない日や数も様々です

機械的とは思えない

デジタルとはかけ離れた動きに見えます

それにしても、しつこいわ〜

迷惑〜

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶっちゃん)
2019-01-17 21:56:45
迷惑メールは届くと 本当に
不愉快な気分になります
しかも日に何度ともなると
こちらのの精神にもよろしくないです
頑張って 報告→消去 に努めて下さい
返信する
迷惑メール (たびいくひと)
2019-01-18 07:31:07
おはようございます。
メールアドレスを少ない文字にしてしまったので、
ある時期(ドコモ会員に登録した時)一気に迷惑
メールが増えましたが、そのうちなくなりました。
逆に携帯のメールアドレスは長い文字数にしました
ので全く迷惑メールが来ません。
現在は、ヤフーや通信販売会社などからの案内
メールが多くて、無視しています。
返信する
Re:Unknown (hana)
2019-01-18 12:32:01
ぶっちゃん>
アドレスはそんなに変えれないから
これしか対処の方法はないのでしょうね
ま、せっせと報告続けますわ
返信する
Re:迷惑メール (hana)
2019-01-18 12:37:37
たびいくひとさん>
たまたま適当に打ったアドレスが私のと合致したのか
どこからか(契約した携帯会社の関連会社?)アドレスが漏れたのか
ホント迷惑です
そのエネルギーをもっと良いことに使ってほしいです
返信する

コメントを投稿