◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

運動不足?

2019年01月18日 | 田舎生活
風の冷たい寒い1日でした

と言っても、私は一歩も外に出ていませんが……

ダーリンは朝食後·昼食後のウォーキングを毎日欠かさず

そのついでに外で何やら作業をしています

いつもの年なら、この時期は

山で木を切り倒し、薪作りに忙しくしている頃です

それが、今年は頂き物があり

早々に薪作りが終りましたので(足りているかはわかりませんが)

私は、畑もする事がないし

外でする事がありません

なので、暖かい部屋の中で好きな事をしています

そのため、運動不足です

ダーリンからも

「少しは身体を動かした方がいいよ」

と言われていますが

なかなか動かすきっかけもありません



一緒にウォーキングでもすればいいのですが

寒そうで、外に出る気力がありません(泣)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
退職後は・・・ (たびいくひと)
2019-01-19 07:58:03
おはようございます。
現役時は時間が無くてウオーキングも出来ません
でしたので「退職後は・・・」と意気込んでいましたが・・・。
退職後1年以上過ぎましたが、いまだにスタートして
いません(笑)。
怠けものには困ったものです・・・。
返信する
Re:退職後は・・・ (hana)
2019-01-19 08:03:15
たびいくひとさん>
私も名古屋に煎る頃や、こちらに来たばかりの頃は
一緒に歩いていましたが
いつの間にか怠けるようになってしまいました
たびいくひとさんは、夏は畑仕事・冬は雪掻きで身体を動かしているので
大丈夫でしょう
返信する

コメントを投稿