◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

土蔵のリフォームも一区切り

2013年02月18日 | 古民家再生
今日は雨水

暦通り、夜中は雪だったものが

日中は雨が一日降り続きました

一日、蔵の中で作業をしました


地面にシートを張り、湿気対策をしました



そして、タル木とタル木の間に断熱材を入れました

ゲストハウス用に準備した床材ですが

こちらの方が先になったので、並べてみました

少し広い分、足らなさそうです

でも、こうやって床材を並べてみると

いよいよゴールが近いなぁ~と感慨深いものがあります

壁も漆喰を塗ったら、蔵ではもったいない感じ

扉も、外戸の鉄板は張り終え、取っ手を作るだけになっています


私たち  頑張ってます!



にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 恵那情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿