◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

旅行 日程3日目パート2

2013年10月28日 | 大人のお出かけ
途中トイレ休憩を入れながら、ソウル市内に到着

真っ先に行ったのが梨泰院(イテォン)にある、お土産屋さん
(同じ梨泰院なら革製品のお店に行きたかった~)

トイレだけ借りて、皆さん何も買わずにバスに戻ります

旅慣れている人が多いので

まんまと旅行社の思惑に引っかかり

高い品物を買う人はいません

それどころか、ぎっしりの行程に少しずつ不満を持ち始め
(こういう予定とわかって申し込んでいても、かなりのハードさに)

今夜は24時間やっているロッテマートに行く!というグループ

夕飯もキャンセルして、行きたい宝石屋に行く!というグループ

私たちも、行く前はこの日しか「屋台」に行く日はないねと話していました



土産物屋の後は世界遺産の「宋廟(チョンミョ)」へ



専門ガイドさんと回りました


その後は免税店へ

市内の目抜き通りはちょうどデモが行われていて大渋滞

予定のロッテでなく新羅(シーラ) デューティ フリーへ

ここで、頼まれていた化粧品を購入


夕食場所へ移動中、なんと!ここで係員さんから

「マッサージ希望の方はホテルまで送迎付きです」とパンフレットを配り始めました

母と私は「足のマッサージかぁ・・」と迷う・・

一番後ろに座っていたダーリンからの伝言ですと、係員さんが

「行くから好きなメニュー選んで」と

振り返って見ると「いいよ!」と言ってます

今夜は明洞(ミョンドン)から1時間も離れているホテルです

マッサージに行く人は夕食後、直で明洞に行き

終了後ホテルまで送ってくれるというのです

明洞を散策するのも待っていてくれるとか!

思いがけず、今回は行くことはできないと思っていた明洞に行けます


夕食はサムギョプサル(豚の三枚肉の焼き肉)

固まりのまま焼いて、鋏で切ると思っていたのに

すでに切ってある物が鉄板に乗っていました

夕飯をキャンセルする!と言っていたグループは

ホントにいませんでした


食後、迎えにきていた車にマッサージ班は乗りこみます

私たち3人を含み7人が参加しました

と母はフットマッサージを

私は上半身のマッサージのコースにしました

終わってから、フラフラと明洞を散策し

相変わらずの賑わいと活気に「あ~韓国に来たな」と実感できました

屋台を何カ所か見て、値切って買い物もし

またエステ店に戻り、ホテルまで送ってもらいました



3日目のホテルは「ロッテホテルワールド 江南(カンナム)」

私は2台のセミダブルの間のエキストラベッド・・・

同じロッテホテルなら明洞にあるのでも、良かったのでは・・

そう思った人は多かったでしょう












最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蓮花)
2013-10-30 01:05:52
明洞だと、ほぼ買い物や食事が揃うね~
地下鉄乗るのも便利やしっ
エステは過去1回だけ行ったケド・・
アタシには合わず夜中からあちこちヒリヒリ・・
(普段、なぁんもしない皮膚がびっくりしたんかもw)
ママさんも楽しめたみたいで良かったやん~
返信する
Unknown (hana)
2013-10-30 20:27:33
女友達と行くときは
明洞にあるホテルばかりです
屋台の靴下屋のおじちゃんと顔見知りになるくらい
毎晩フラフラしてても飽きません
行くたびに街並みやお店がよく変わる街です
エステは1回やっただけでは、変わらんねぇ
ただの自己満足
取れない眉毛(?)をやってみたいと思っていますが、どうなんでしょう?
返信する
Unknown (蓮花)
2013-10-30 23:24:47
取れない眉毛?
タトゥのこと??

もしタトゥなら・・
やめたほうが無難かと・・^^;
MRIの時、困るし
ヒトによってはあとで色合いが変わり
ヘンテコな色になったりする場合があるし・・
返信する

コメントを投稿