◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

旅行 日程4日目

2013年10月30日 | 大人のお出かけ
韓国旅行最後の日を迎えました

ホテルをチェックアウト後、朝食場所に移動しました

メニューは「ソルロンタン(牛骨を煮込んだスープ)」

味もアクセントがなく、小皿のオカズもお変わりが頼めなくて

最後なのに、残念な食事内容でした


予定の景福寺(キョンボックン)の王宮守門将交代式は休みだったため



大統領府と



青瓦台(サランチェ)を見学

その後は時間合わせのため

たまたま大統領府前広場で行われていた



軍人さんたちの演武(?)をいくつも長々と見学させられました

こうして徳寿宮(トクスグン)の交代儀式の時間を待ち、移動



こちらは観光化されていて、希望した女性が衣装を着て参加したり

最後に「写真タイム」が設けられ、守門将と一緒に記念撮影ができたりしました


こんな半日を過ごすなら、フリーになり

仁寺洞(インサドン)の街を歩きたかったぁ・・

ここの雰囲気好きなんです


さてすべての観光を終え、お約束の韓国土産物店に寄り

ここでウォンを使い切り

空港へ向かいました

帰りは1時間半の飛行でセントレアまで帰れます


心配していた母も初めてに海外旅行のわりには

私たちより先にサッサと歩いて行ってしまうし

ものおじしない性格は案外韓国に合っていたりして

楽しそうに過ごしていました

元気もまだ有り余っていたようで

「私会員証持っているから、帰りにコストコに行く?」と

疲れきっていた私たちは、低調にお断りしたしだいです


観光と言ってもいかにも韓国という

南大門や東大門、ソウルタワーなどには行っていません

屋台を冷やかして回る楽しさもほんの少し

また、すぐにでも行きたいという気持ちになりました




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蓮花)
2013-10-30 23:28:14
仁寺洞の雰囲気はいいね~
あそこで売ってる硯とか、いつも買いたいなぁって思いつつ
買ったためしなしw
青磁や白磁の壺とかも気にはなるケド・・

何にしてもママさんが元気で楽しめて良かった良かった♪
返信する
Unknown (hana)
2013-10-31 19:08:57
はい
母のための旅行でしたから
それが一番ですね!

仁寺洞、韓国の伝統茶のお店もいい雰囲気出してます
返信する

コメントを投稿