◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

誕プレ旅行3

2017年12月02日 | 大人のお出かけ
12月らしく寒い日でした

でも陽射しがたっぷりで

久しぶりに布団干しができました

ダーリンの通院にお付き合い

いつも、診察の間に私は買い物です

お昼はどこでランチしようかと調べて行きました

ところが!ダーリンを車から降ろしてしばらく走ると

着信📲

「もう呼ばれるから」

え?

早すぎでしょ

15分で適当に買い物かごに放り込んで終了

戻ると、すでにダーリンは待っていました😅

ランチにも早すぎる時間で

そのまま帰宅
(1時間くらい、かかってくれよ・・心の声)


旅行記、三日目です。飽きてきましたね

朝食は「糖朝」にてワンタン麺とマンゴープリン




名古屋高島屋に出来た時に食べて以来でしたが

美味しく頂きました

この日は香港市内の観光が続きます

コンベンションセンターに行き

ビクトリアピーク中腹まで登リ、市内の景色を見ます

車窓から、説明を聞きながら市内を走り


2階建て路面電車とスターフェリーにも乗り

寝具店のショッピング
(中身がゴムでできている、流行の布団や枕です)

中止になったと思ってたシルク店も行きました

観光は10分とかなのに、ショッピングには40分とかとってます



この日の昼食は飲茶でした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沙羅.)
2017-12-02 23:54:09
旅行、楽しめて良かったね~
食べ物が安定?してて良いかな?香港とかだったら口にも合うだろうし♬

マンゴープリンうまそ。。。。。。
返信する
Re:Unknown (hana)
2017-12-03 08:27:50
沙羅さん>
中華系は日本人にも馴染みがあるので安心して食べられました
しかし・・中国の人の感覚にはやはり慣れません
アバウトでマイペースで、こちらに馴染もうとする意志は感じられず
我慢するか苦笑いして過ごしました
返信する

コメントを投稿