◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

誕プレ旅行4

2017年12月03日 | 大人のお出かけ
今朝は久しぶりのマイナスの気温

10時過ぎないと陽が射してこない我が家

なかなか外に出られません

年賀状の準備のため、あまり使わないノートPCを開きました

画面が暗くて見辛いから、使わなくなったのですが

相変わらず、見辛い・・・

細かい字を見なくちゃならない事もあり

目が、目が、、、疲れた~



さあ、旅行記も4になりました

しおりを見ないと、何したか忘れ始めました(泣)

三日目の午後からです

黄大仙寺院に行きました


占いが有名で160人もの占い師が並んでいました

しかし、日本語ができる人は二人だけ

ガイドさんのお勧めの方は早々に同じツアーの人が並んでいました


私は触ると開運と言われる像に触り

お線香をあげてきました


その後はDFSで自由行動

もう1つの方は中国人が団体で押し掛けて

混雑していましたが、こちらはそれほどでも...

熟年層の私たちは、もうブランドに興味のある年代ではありません

その後に予定されていた、香港中心部での散策には参加せず

2つの自由時間を利用して

昨日からの歩き疲れた足を癒すため

足マッサージのお店に行きました


足、太❕浮腫んでるんですf(^_^;

そして、参加者の中で私たち夫婦だけ参加しない予定だった

オプショナルツアー

昨夜と同じホテルに連泊

遠いホテルまで、日本語の通じない交通手段で帰れる自信もなく

夕飯を食べるにも、メニューもわからず困るのは必然的で

少々寝るのは遅くなっても

苦労して、知らない街を彷徨うよりはましと

参加する事に決めました

まずは鮑・フカヒレ・燕の巣つきの食事

そして、昼間中腹まで登ったビクトリアピークに


片道だけトラムに乗り、頂上へ


10万ドルの夜景も霞んで、幾らかマイナス

現地の人もビックリの寒さで、強い風が吹いていました

バスに乗り下山し

やはり、昼間乗ったスターフェリーに再度乗り

海から夜景鑑賞し

バスに乗り代え、ホテルに向かいました


4日目は出発の11時まで自由行動

と言っても都心から離れたリゾート地

回りには何もなく

辛うじてあった小さなショッピングモールに出掛け

スーパーやコンビニに寄って時間を潰しました

その後空港に向かい

空路、帰国の途へ

中部国際空港到着

お疲れ様でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿