◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

ビックリした~

2017年06月01日 | 古民家再生
朝方強い雨が降りましたが

日中は時折照りつけるような陽射しもありました

6月に入り、梅雨入りの予報も聞かれるこの頃

部屋の中は霧タイプの害虫駆除剤を焚き

家の周りを片付けて、床下の風通しをよくしました

何でも昨夜私がお風呂に入っているときの

テレビで「ダニ」の被害を知ったダーリン

「家中どこでも、特に布団や絨毯にいるって!」「明日は大掃除するよ」

私、もう何十年も前から知ってますけど...

だから、せっせと布団干しをして

絨毯を敷くのを嫌がるのです

布団専用の掃除機が売れるのも

わかります

アレルギーや喘息のある人は、尚注意ですよね


片付けの途中で燃やす物を持って

ドラム缶製の焼却炉に向かったら

目の前に、カモシカ❗

驚いて、持っていた物を落とし

後退りして、ダーリンを呼びました


川の岸に生えている葉っぱを食べていました

ダーリンが追い払いましたが

ちゃんと歩きやすく道になっている所を歩いていきます

急に出合うと大きいし、ホント驚きます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沙羅.)
2017-06-02 06:29:25
も~、カモシカが普通に日常的にいることが凄いねぇ・・
ビビるわ・・出会ったら
返信する
Unknown (ぶっちゃん         )
2017-06-02 10:18:01
ビックリしますよねぇ
身体が大きいから
攻撃性は少なくても怖いわぁ
ぶっちゃん家も古いお家だから
以前にも増して しっかりと
掃除機をかけるようにしています
そして屋外の床下部分 換気口からは
スプレー式タイプで駆除剤を噴霧しました
返信する
Re:Unknown (hana)
2017-06-02 12:53:13
沙羅さん>
国の天然記念物ですからねぇ
それが日常的に見られるって凄い!のかもしれませんが
感覚的には猪と一緒のくくりです
特区で認めて、猪並みの扱いにしてくれんかな
返信する
Re:Unknown (hana)
2017-06-02 12:56:07
ぶっちゃん>
今時の家だとコンクリのベタ基礎だから、アフターケアも簡単だろうね
我が家も床下に薬を撒く予定
梅雨入り前に終わるかな?
返信する

コメントを投稿