◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

なんちゃって左官屋ちゃん

2012年10月05日 | 古民家再生
池のセメント塗りも3日目

どうにか、こうにか セメントが言う事を聞くようになってきました

まだまだ、コテの動きは遅く、はかどりませんが



これは作業前のまだデコボコで、水が漏れていたときです

全部塗って、きれいになったらまた写真のせます

午前中でセメントがなくなったので

雨樋なども買いたくて、長久手のスーパービバホームまで行ってきました

わざわざ1時間かけて行くだけのことはあります

どこよりも(我が家は資材館がメインです)安いです

その上、ポイントカードを持っていると5%~10%の割引が受けられました

大量にDIY用品を買う方やプロにはお勧めのお店です

近くにはいくつかの大学があり、通りにはお洒落なお店がいっぱいです


愛地球博の会場になった「モリコロパーク」です

串原に戻って、矢作ダムから見上げました



この山の上に我が家はあります。まるで天空ですね

夕方5時に時点で、外気温は18度でした

やはり、下より涼しいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿