◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

薪割り機 購入

2011年03月25日 | 田舎の必需品?
放射能による水道水の汚染で水不足が起こっているようです

ここ名古屋でも購入制限があったり、品不足が続いているようです

このあたりの水は安全なのに・・・と怒りまで感じていましたが

どうも、関東圏の知人などに送っているようです

宅配便の荷物はほとんどが「水」だとか!!!  重くて配送料も高いのに

心配事が続きます


夕べ遅くまでパソコンに向かっていた

何をしていたのかと思えば



「薪割り機をオークションで買った」そうです

薪割り機は自作する方向だったはずが・・・

作るよりも安かったそうで、購入の運びとなりました




今週の移動は明朝になります

ススがたまった煙突からは、火の子がでて火災の恐れがあるため

掃除をしてからでないと、ストーブが焚けません

今夜もストーブがないと、耐えられない寒さの予報なので

明日の移動に決めました


明日は真っ先に、あわてて購入した「煙突掃除グッズ」で煙突掃除です



にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 恵那情報へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿