◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

家具リフォーム

2013年02月14日 | 田舎生活
「光の春」と言いますが

今日は日差しがたっぷりで、暖かい日になりました


ネコ柳も、ムクムクの可愛い芽を出しました



午前中の作業で、大引きの上に垂木を打ち

土蔵の床を張る準備が終わりました

昼食をとり、名古屋に戻ってきました


さて、私が合間合間にとりかかっている家具リフォーム



捨てるはずの物を貰ってきたので、自分好みに変えようと思っています

このままでは、ゴミ箱にしかなりません

そこで



扉は蝶番を付けて、観音開きにし

中に棚板をつけました

このままの色では、古民家には似合わないので

せっせと、ペーパーをかけて色を落としているところです

上のタイルも青は白いのにかえようか・と思っています

思い通りに変身したら、台所で使うつもりです

失敗したら・・・・・・

その時は、最初の運命、捨てようか?

物置小屋で使うかしましょう




にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 恵那情報へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿