◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

はぁ~疲れた~

2018年10月03日 | 田舎生活
台風が通過後、3日間晴れて

連日、台風の跡片付けや

次に来る台風に備えて、強化する部分も多々あり

忙しく作業しています

猛暑の盛夏の頃より

1日を通して作業する事を避けていたので

体力が落ちているのか

疲れてます



明日は雨の予報なので

少しはゆっくりできるかと思いますが

行けてなかった買い物にも、行かねばならず

あ~あ、、、温泉にでも行きたいなぁ♨


今日作業してる所に82才になる近所のお爺ちゃんがきて

少し、立ち話し

「次から次へ仕事が増えて、かなわんなぁ」

「しょうがないが、疲れるわ」

「身体を壊さんよう、ぼちぼちやろまい」

そう言って、お爺ちゃんは

元の作業の場に戻っていきました


親の年代の方々も動いているのに

疲れた、疲れた、ばかり言っていてはいけないね

でも、久びさに疲れてます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生活に慣れる (たびいくひと)
2018-10-04 07:25:57
おはようございます。
現役時代と違ってストレスのない生活をしていますが、
人間の体はその生活に慣れてしまって、大して動いて
いないのに疲れるんです(笑)。
少し動いたらすぐ休みたくなるのは、年齢を重ねた
事もあるのですが、気が入っていないことも原因
だと思います。
これを望んでリタイアしたのですから、それを楽しみます(笑)。
返信する
Re:生活に慣れる (hana)
2018-10-04 07:57:58
たびいくひとさん>
なるほどφ(..)メモメモ
気に入ってない作業だから疲れるんですね
確かにそうだと思います
今の作業は台風で仕方なくやっていますからね

好きな事してストレス発散しなきゃ!
返信する
Unknown (ぶっちゃん)
2018-10-04 16:21:36
今年は一息つくまに
次の台風がやってきて...
台風に翻弄されていますね
ぶっちゃんも『なんだか、疲れたぁ』です
ここのところ ちっともヤル気が起きません
hanaさんなんて ほぼ毎日
ブログの更新をしているからすごい!!
お互い体調を崩さないよう
ぼちぼち加減で行きましょ~
返信する
Re:Unknown (hana)
2018-10-04 17:54:10
ぶっちゃん>
こんなに次々と強い台風が来るのも珍しいです
困った事です
今日は少しのんびりできたので
疲れも抜けてきています
返信する

コメントを投稿