◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

台風の爪跡

2018年10月04日 | 田舎生活
雨混じりの1日でした

予定通り買い物に出掛けました

ついでにコンビニ払いに寄ったり

ホームセンターに行ったり

ガソリンを詰めたり

今日開店のドラッグストアにも行って

お昼に戻り、早くも半日終わってしまいましたが・・・


24号台風の後、初めて出掛けました

山越えの道を行くと

あちらこちらで、倒木を片付けた跡が見られました

まだ、電線に掛かっている物もあったり

今度風が吹いたり、大雨、台風でも来たら

倒れるであろう予備軍もたくさんあります



驚いたのは、弓なりになった電信柱がありました

あと少しで折れるかと思うと怖いです

折れてしまったら、停電も長引くのでしょうね

街の方に出ると

変わらない風景です

こういう自然災害も地域格差はあるようです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿