◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

風が止み、再開

2017年01月26日 | 田舎生活
今朝もマイナス8℃まで下がりました

それでも、日中は風もなく

陽射しもあったので

薪割りを再開しました

ちゃんと毛糸の帽子をかぶり

足元もファー付きの靴を履き

防寒もバッチリ!だったので

先日のように冷えきる事はありませんでした

来年がどのくらい寒いのかはわかりませんが

寒いのは確実ですので

せっせと来年用の薪を準備しなくては・・・


さてさて、先日、ブログ仲間さんの記事で

コーヒーメーカーの話題がありました

我が家は最近、コーヒーメーカーばかりで淹れています

セットすれば、他の事をしていても淹れてくれるし

ムラがなく一定の味です

でもね、私以外の人が(誰でしょう?)2回使ったのですが

2回とも、ポットをセットせずにスイッチを入れ

辺りをコーヒーだらけにしました

そのため、間違わないよう


こんなに目立つよう

手順を書いたシールを作り、貼りました

残念ながら、その後私以外の人が使う事はないのです

ま、いつ私が間違うかもしれないので

その時に、このシールの有難みを感じるかもしれません

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たびいくひと)
2017-01-27 06:21:01
おはようございます。
我が家では菓子の缶を受け皿にしていますが、
手順を書いたものと言うのはこのことだったのですね。
ダーリンさん(とは書いていませんが)と自分は、
同じようなミスをするということですね(笑)。
返信する
やさしい♪ (れいじぃ)
2017-01-27 11:25:24
こんにちは^^
私以外の人って表現が・・(笑)
なんとも優しくてhanaさんらしいよ^^

ウチも私以外はコーヒーメーカも
ドリップもな~~~んにもしません
・・・てかできません(><;

まだまだ寒いけど
毎日「今日が底」って唱えましょう
返信する
Re:Unknown (hana)
2017-01-27 12:48:47
たびいくひとさん>
ハハハ(^o^)
私は誰とも言ってませんよ~(正解ですが)
やり慣れない事ですし、60過ぎたら少しずつ出てくるのは
しょうがないですね
返信する
Re:やさしい♪ (hana)
2017-01-27 12:54:37
れいじぃさん>
私自身が「私以外の人」に
あまり台所に入ってほしくないという・・・
封建的な考えです

先日も長男が私の留守に
台所でガサゴソと探し物をしてたんですけど
「聞いてくれればいいのに!」って腹立ちました
ヘソクリが見つかったら、ヤバイじゃん!?(そこ?)
返信する
Unknown (沙羅.)
2017-01-27 14:25:58
やっぱ・・・・いちお
受けとこうや。。。。。。。。。。。。。。。。w
ウチでもありうるけど・・・・
返信する
Re:Unknown (hana)
2017-01-27 18:30:19
沙羅さん>
インフルエンザの予防接種ですか?
家族以外と合う事が無いので・・・
長男が持ち込まない限り、大丈夫かなぁ…という
返信する
Unknown (沙羅.)
2017-01-27 23:30:51
いや・・・ポットを
受けとこう。。。。ww
返信する
Re:Unknown (hana)
2017-01-28 08:50:28
沙羅さん>
ハハハ(^o^)
笑って誤魔化す自分の失敗
そっち?だったのね
悩んだ末、受ける・受ける・・・!!インフルエンザの予防接種?
と       (x_x) 沈没↓
どのコーヒーメーカーもポットは必ずあるからね
どこにコーヒーは行くんだ?って話しですね
チャンチャン♪
返信する

コメントを投稿