◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

底?

2017年01月25日 | 田舎生活
冷え込む日が続きます

朝10時頃になってもマイナス5℃とか・・・

ここに住むようになって

こんなに冷える日が続くのは初めてです

一冬に2回くらいは、マイナス10℃まで冷える事はありましたが

今年は最高気温が上がりません

そのため、池は


1日中溶けません

先週の冷え込み時には、2・3㎝の厚さがありましたから

まだましな方です


家の回りも、文字通り明暗がくっきりわかります

週末には暖かくなる予報です

ホントかなぁ~?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たびいくひと)
2017-01-26 11:05:22
こんにちは。
今日は珍しく、事務所でコメント書いています。
今朝は早出でPCの時間がなく、事務所で少し時間
があったものですから。
こちらは1週間連続でマイナス10度が続いています。
今朝は雪が10センチほど降りましたが、全体的には
相変わらずの小雪です。楽しています。
返信する
底だと良いね~ (れいじぃ)
2017-01-26 12:01:30
毎日寒いですね~
昨夜はホントに冷え冷えでした
絶対に風邪ひきたくない!!ですよね

春はそこまで・・?ですかね~
もう一寒波。。。二寒波?
返信する
Re:Unknown (hana)
2017-01-26 12:24:21
たびいくひとさん>
それは何よりです (^_^)v
10年ほど前の温暖化の影響か
12月でもエアコンを入れていた頃は
「日本に冬はなくなるのかな?」と思ったりもしましたが
ちゃんと残ってます
返信する
Re:底だと良いね~ (hana)
2017-01-26 12:28:26
れいじぃさん>
そう甘くないのが常です
油断してて風邪でもひいたら大変です
注意、注意!
返信する

コメントを投稿