◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

初めてのこと

2016年08月11日 | グルメ
日中は猛暑、朝晩は涼しい日が続きます


これ、何かわかります?

ドラゴンフルーツといいます

岐阜県内でも生産者さんがいるようです

私は、テレビで見たことはありますが

じかで見たのも初めて

知人に頂いたのですが

どうやって食べるのかも解らず

調べました


切ると中身はこんな

ゴマのような種がいっぱいです

1/4に切って

皮は手で剥けます


おすすめはマヨネーズと合わせることでしたので

サラダゴーヤと一緒に、サラダに乗せてみました


食べてみました

マヨネーズとそんなに合う気はしませんが

そのまま食べるよりも

甘味が増したように思います



この年になっても、まだ食べたことのない物が

いっぱいあります

何でも挑戦するのって、大事ですね

オリンピックも開催中ですし
(次元が違いますが (^-^;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沙羅.)
2016-08-11 22:43:24
え!!マヨ~~?!Σ(・ω・ノ)ノ!

フルーツとして普通に切って食べたことしかない
甘いけどなぁ・・・・そこそこ
ちょっとキウィ的で
ヨーグルトと一緒に食べたりとかね

田舎家の近場で農園があるんでよく買うねん
スーパーとかのより、その農園のんは甘味がある気がする♬


返信する
Re:Unknown (hana)
2016-08-12 11:16:54
沙羅さん>
初めてだから、ドラゴンフルーツに付いていたタグの通り
素直にマヨネーズ掛けたけど
冷静になって考えたら、果物に掛けちゃいかんね
先に味見して、自分の感覚を大事にすべきだったわ
返信する

コメントを投稿