◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

生命力

2011年09月27日 | 田舎生活
久しぶりに我が家の「第3の畑」を見に行きました
(第1は入口の平面。第2は1段高い所。第3は第2の奥にあります)

第2までは、最近まではカボチャが、今もサツマイモが植わっているため

時々は見に行くのですが

何も植えてない第3の畑は用がないので、まず行きません

他の畑に耕運機をかける時は、一緒にかけるので

その時は何もなくなり、綺麗な畑になります

でも、そんなにいっぱい畑があっても

手入れも行き届かないし

まず、植える物がありません

だから、せっかく耕運してもらってもいつも放ったらかし

結果、草だらけになってしまいます

しかし!今回はちょっと感動しました

ただの雑草ですが、数がまとまるとこんなにキレイ



少し前にテレビで見た、赤ソバの花にも見えます
(でも雑草・・・)

そのうちに果樹園かビニールハウスにしたいなぁ・・・

果ない夢です


にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 恵那情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿