◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

懐かしい風景

2013年05月20日 | 田舎生活
この土日、懐かしい風景に出会えました



手植えの「田植え」です

昨今は機械植えがほとんどの中

移住仲間のSさん父娘が頑張って植えていました

腰痛持ちの私

見ているだけで、腰が痛そう~~

日曜には若者4人のお手伝いもあり

二日で植え終わったようです


所用のため、久しぶりに自宅に行ってきました

「遅くなったけど・・いつもありがとう」

と、二男から母の日のプレゼントをもらいました



最近は、串原にいることがほとんどで

世話はしていないんですけど

感謝の気持ちはシカと受け取りました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったネ!プレゼント (くんこ)
2013-05-20 23:08:47
子供の頃の田植えは、これでした。
畦道から、苗を投げ入れるのが楽しかった。
返信する
Unknown (hana)
2013-05-21 19:42:41
私は子供の時、畦道から見ていました
狙った所に上手に投げるのや
みんなが並んで、次々植えていくのを見るのは
楽しかったです
物心ついたころには、我が家は米作りをやめていました
返信する

コメントを投稿