◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

初いちご

2013年05月19日 | 畑作業
5月17日に!
(投稿するの忘れてました)

今年初めての「いちご」
(イチゴでも苺でもなく、いちごが一番似合うと思う)

もちろん、二つとも私がパクり!

甘~い!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶっちゃん)
2013-05-21 19:18:13
うわぁ。。。
いちご(←そうなんです これの方がしっくりくるんですよ)
初収穫 おめでとうございます
さすが お手入れしてあるだけあって
姿・形・色 申し分ないですよ
こちらまで 甘~い香りが漂ってくるようです
露地栽培で育てたいちごの味って
どことなく 昔良く食べたいちごの味で
優しい甘さなんですよねぇ。。。
これから次々と収穫ですね
返信する
なんと! (hana)
2013-05-21 19:46:58
ぶっちゃん>
良い形でしょ!

ところが、人口受粉したにもかかわらず
これから赤くなる物の中には
変な形の物もいくつかありました

まだ大量というわけにはいきませんが
気温も上がって来ましたから
次々と赤くなってくることと期待してます
返信する

コメントを投稿