◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

マスク狂騒

2009年09月01日 | 日常
九月になりました

カレンダーが1枚減りました

今日から新学期

政治の世界も歴史に残る政権交代

何かが変わる九月になりそうです

学校が始まり、心配されているのが新型インフルエンザ

すぐに学校閉鎖にもなりかねません

医師でさえ集まればその話題らしいです

「検査キットが足りない」「東京にはマスクがないそうだ」・・

結論・・「弱毒のうちに早めにかかった方がよい」これがお医者さんの意見だとは

あえてかかりたくはないですよね

できたらお金はかかっても予防ワクチンで免疫をつけるのが理想ですが

私たち下々にワクチンが回るのが早いか、うつるのが早いか、微妙です

で、予防に励むことになります

うがいもマスクも効果は低いと言われますが

やはりマスクぐらいは用意したいと思う人が多いらしく

この辺りの薬局もスーパーもホームセンターも残ってるのはガーゼでできた1枚入りか高いものだけ・・


実はあまり知られてませんが、私の働く全国展開のお店もマスクを扱っています

春に騒がれた時に取り合えずの数は確保

今回の騒動前の余裕のあるときに家族分の3月までの数は確保しました


その上、うちの店長は商才があるのでしょう

春の時も他店より早く多くのマスクを押さえ、本部に感心されました

今回もあるうちに驚くほどの数を入荷し

バックヤードはマスクの山です

そのため、来店されたお客さんでマスクに気づいた方には

数の制限もしないので、とても喜ばれています

まだ、身近に迫ってきてないためか売れ行きはイマイチですが

売れ残ることはないはずです

困っている人に教えてあげたい

「みなさーんここに50枚入りのマスク、いっぱいありますよー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿